blog

余ったお野菜、いろんな種類が少しずつあったら困りますよね。

今回うちの冷蔵庫もそんな感じでしたので、いろいろな野菜をソテーして、さらにイワシもソテーしたもの&卵をのっけてオーブンで焼きました!

なんだかちょっと豪華な感じにはなりましたが、食材料費はリーズナブルです♪

 

ズッキーニ、小かぶ、紫キャベツ、ほうれん草と、とっても色とりどりです。

ズッキーニと小かぶはにんにくとオリーブ油でソテーして、塩こしょう。

色づいたらほうれん草とキャベツをのせて、アルミなどでフタをしてしんなりしたらさっと塩こしょう。

イワシはおろして、塩こしょうしてソテーします。野菜の上に卵とともにのせます。

さらにパルメザンチーズをふりかけて焼きます!

 

卵黄に火が入りすぎない程度がベストです。とろっとした黄身をまぶしながら食べると美味しいです。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。