blog

ミョウガ。この蒸し暑い時に食べると、なんだかさっぱりしますよね。
薬味として、あとサラダなんかにも良く使いますが、天ぷらにしても美味しいんです♪

あと今の時期に出回る、和歌山県の「ねごろ大唐」。
Bigなしし唐、という感じの甘長唐辛子です。
これと合わせて揚げてみました。

暑い時期に揚げ物をするのはちょっと大変ですが、美味しいものを食べる為には厭わない!です。

 

 

 

それとこの前、とってもキュートなお土産を頂きました!
ベトナムの調味料です。
どう使おうかいろいろ思案中。
かわいくてちょっと開けるのがもったいないくらいです。
ボトルに小さいスプーンなんかが付いているのも、いいですね◎

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。